2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの無料イラスト素材を投稿しました<サンタクロース>

こんにちは、I<アイ>」です。 10月もほぼ過ぎ去ってグッと年末の雰囲気が近づいてまいりました。 ハロウィンも終わるのでこれから街中はクリスマスムードが漂ってくると思います。 切り替えが早いよね・・・ クリスマスプレゼントを意識した売り場やクリス…

動く♪ハムスターのなごむスタンプをリリースしました<LINEスタンプ>

こんにちは、I<アイ>です。 かなり久しぶりにアニメーションスタンプを制作して本日リリースいたしました! アニメーションスタンプは2016年に1度作ったきりですっかり作り方を忘れて しまったのでスムーズに作れるようになるまでに時間がかかりました・・…

久しぶりに料理の本を買いました

こんにちは、I<アイ>です。 先日かなり久しぶりに料理の本を購入しました。 前に買ったのが何年ぶりかわからないレベルで久しぶりです 今時お料理レシピって動画でも見れるしクックパッドなどのレシピ投稿サイトを 見ればいくらでも見ることができるので料…

血圧測定のイラスト素材を投稿しました<イラストボックス>

こんにちは、I<アイ>です。 先日血圧を測ってもらったら2回測って2回とも上の血圧が90台でした。 「ちょっと低めですね~」って言われたぐらいなので気にするほどではないかも ですがこれは低血圧ですよね。 最近やる気と集中力に欠けるのはきっと低血…

作ってみたら意外と簡単だった<そば粉のガレット>

こんにちは、I<アイ>です。 父がそば打ちが好きでそば粉を買ってきて冷凍しているのですが古くなったのを 捨てるというのでもらいうけました。 古くなったといっても別に問題なく食べれるらしいので、どうせ捨てるなら私が そば粉で何か作ってみようかと思…

はてな手帳出し<2023年の手帳を購入しました>

今週のお題「はてな手帳出し」 こんにちは、I<アイ>です。 先日大きな台風が来ていましたがそれが去った途端に気温がぐんと下がりましたね。 9月も下旬に入り徐々に近づく来年の気配を感じます・・・ 2023年の占い本や手帳なども本屋さんに並び始めました…

あの調理器具を使ってみた<ぶんぶんチョッパー>

こんにちは、I<アイ>です。 Amazonプライムデーで購入してそのまま放置していたものがあります。 それは・・・「ぶんぶんチョッパー」です。 ぶんぶんチョッパーDX価格: 2035 円楽天で詳細を見る ぶんぶんチョッパーとは本体容器にざっくりカットした玉ね…

ぶち猫 にゃんこ 庄内弁スタンプ<秋>をリリースしました

こんにちは、I<アイ>です。今日は新作のLINEスタンプをリリースしました。 「ぶち猫 にゃんこ 庄内弁スタンプ<秋>」です。 ぶち猫 にゃんこ 庄内弁スタンプ<秋>サンプル ↑こんな感じのスタンプです。私は季節の中で特に秋が好きなのでとても楽しく描け…